【パチスロ】設定狙いおすすめ機種ランキング

【パチスロ】設定狙いおすすめ機種ランキング

設定狙いで朝一に座りたい機種

たまには好きな機種をブン回したい。りぐです。

昨今のパチスロにおいて、勝つための王道の方法として設定狙いがあります。月に10000枚以上は浮かしている僕が、

この機種は勝ちやすい、高設定が投入されやすい

という機種をランキング形式で紹介します。とにかく勝ちたい!という方は参考にしてみてください。

旧特定日や全機種全台系取材など、指定機種が無い場合を想定しております!

随時更新予定。

 

第一位:hey!鏡

ヘイ鏡筐体

堂々の一位は、未だに6号機のエースと言っていいでしょう、hey!鏡です。

なぜなら、まずホール側から見ても打ち手側から見ても設定6が分かりやすいから、というのが大きいですね。

ホール側にとっては安定して出る設定6なので、アピールになります。

そして何よりコンテンツの強さがあります。サラ番の時から明らかに頂ラッシュは鏡派が多かったように、演出も楽しめるようになっています。大都さんはオリジナルコンテンツでこれが出来るのが強いですね。

そして、頑張って6号機に客をつけないと未来が無いという事で、明らかに設定状況も優遇されているように思います。

鏡に設定を入れていないホールはやめといた方が良い。そのくらいです。

 

 

第二位:まどマギ2

まどマギ2筐体

堂々の二位は、僕も大好きなまどマギ2です。いや、好きだからとかじゃないですよ。

まず、スペックは抑え気味なので全台系の対象になりやすいです。これは媒体の取材記事を見てても明らかにそうです。色々な媒体の、全台系がある取材をチェックしてみてください。まずこれが大きい。

そして、こちらも設定判別がしやすい!特定ボーナス、ボーナス後のセリフを見ながら直撃と弱チェCZ待ちです。数千回転回せば弱チェ確率も大いに使えます。

 

 

第三位:6号機の新台

単純に、6号機に関しては新台期間はかなり狙えるように思います。ホールとしてもhey!鏡以外に軸となる台が欲しいはずです。新台期間は設定は入っています。5号機より大負けリスクも低いですしね。

そして、6号機全体の特徴として、高設定がわかりやすい、確定演出が出やすいというのがあります。

恐らく今後も新台期間が終われば通路と化す6号機がたくさん出てくるでしょうから、お試し期間に触ってみるのはありですね。

 

第四位:演出のあるノーマルタイプ

最近はノーマルタイプがかなり充実してますからね。

少し前はコードギアスR2C.C.verがかなり使えたんですが、若干下火なのでノーマルタイプというくくりでランクインです。

演出というのは、特に高設定確定演出という事です。

ニューパルサーや、6が鬼のようにわかりやすいタロットエンペラーに入れてくるホールもあります。データから高設定を判断しやすいという事もあり、オススメです。

エヴァ孫2がもうちょい頑張ってくれてたら三位以内もあったかな~!

 

おまけで、サザンアイズを毎日Cで据え置く店、大阪にもありますよね!もちろんホール名はここでは伏せますが。

そういうのも目をつけておけば選択肢は広がりますね。

 

第五位:番長3

5.5号機の王者が四位です。ハイスペックを狙いたい場合は今は番長かなと。

まだ有利区間という概念が無く、お祭り騒ぎでアピールしたいなら番長3に設定を入れてくるはずです。

ポイントは設定5です。6号機では絶対に出来ない一撃がありますからね。

爆裂スペックの設定5をアピールとして使ってる店は上手いなと思います。

立ち回りとしては、

頑張って朝一128ベル回す

これです。リセット恩恵を活かし、ダメそうなら1回当たりを取ってすぐ撤退。だらだら続行しない。

見切りが難しいので五位という事で。スロパチとかそういうアツい取材で抽選が良ければ座ってもいいかなーって感じです。

 

総評

 

いやぁ、別に意外性を持たせようと思って絆、初代まどマギ、ジャグラーを外したわけではないのですよ。

現状、これから、そして設定判別の難易度などを取り入れて判断するとそうなると思うのです。

もちろん、いわゆる5号機のメイン機種に設定が全く入らないかというとそうでもないとは思いますが、撤去も近いですしねえ。

もし、勝ちを優先するのであればこういった機種に座るのがいいかなと思います。

パチスロコラムカテゴリの最新記事