番長3のベルゾーン狙いは効率が良ければ狙える

番長3のベルゾーン狙いは効率が良ければ狙える

番長3のゾーン狙いは結局のところ狙えるのか

狙える!

……と思う。。。

前は打つ台無い時にゾーンが近い台を回してたりしてましたが、ある時からとんとご無沙汰でございまして。セック○レスみたいに言ってますが、僕だって打ちたくないわけじゃないんですよ。番長3に対してEDではないんですよ。冷え切った夫婦じゃないんですよ(しつこい)。そりゃ通常時はぶっちゃけ嫌いだけど出てる時は楽しい台ですからね。

単純に効率が悪い、そして個人単位で収束するような期待値ではないと思い、ゾーン狙いは、ベル50近い台しか打っていませんでした。

狙い方の考察

ただ、僕は漠然と思っていたんです。番長3って対決行くかどうか大体予想つくよね……って。「あぁ、これダメだわ。32抜けるわ」って。この感じ。対決に当選している時としていない時は何が違うのか。この答えはあるブロガーさんによって出されていました。

押忍!番長3・拾いやすく美味しい、秘密のゾーン狙い目 投資家スロッターヲ猿の出稼ぎ日記様

なるほど……濃いベル回数に到達してからの前兆にしか注目していなかったから答えが出せなかったのですね。

ゾーン到達直前の夕方ステージ移行。そして、更にはゾーン到達時の商店街移行。しっかりと注釈で「解析ではなく実践上の情報」と書いていらしゃいますが、これは恐らくその通りだと思います。

番長シリーズの特徴として前兆演出に力が入っている事があげられますが、だからこそ当たる時は法則(または法則矛盾)などでゴリゴリにアツいし、当たらない時はてんでダメみたいな事が多いように思います。番長3におけるゾーン到達前、言うなれば「前兆の前兆」にも同じ事が言えそうです。

これを利用して、1回ベルを引いて押し引きを判断できるならいいですよね。

管理人の狙い方と実践記

以前は、29回で夕方に滞在している台を見つけ打ちました。これはー……少し危険ではあります。なぜなら夕方に移行した契機がわからないからです。すなわち高確示唆の可能性がある。まぁ~ベル29回から32回まで何も考えずに打っても期待値マイナスではないですけどね。

結果としてはなんとベル30回で商店街移行なしから対決当選。もちろん対決は負けました!!期待値バンザーイ!!(?)

シビアに行くならヲ猿さんのおっしゃる通りに商店街に移行しなければヤメのほうがいいでしょうけどね。

僕は商店街に移行しなくてもゾーン抜けまで打ちます。特に32回狙いの時は。一応濃いところですからね。

サンプルが集まれば集計でもしてみようかな。

パチスロコラムカテゴリの最新記事