【パチスロ】友人と指定台の話になりました

【パチスロ】友人と指定台の話になりました

伝説のハナビ実戦動画は指定台?

 

 

指定台の話題はこちらでも↓

 

最近パチスロを嗜む友人とこんな話になりました。友人はこう言います。

「例の黒バラ無双のハナビの動画あるじゃん?」

「ハナビ打てないのに朝一から狙うと思う?」

「店側から指定されててもおかしくないよな?」

 

……と。

あ、前置きとして、僕はハナビを打てない事を、わざわざ掘り返してディスりたいわけではありません。というか僕も鬼下手くそです。むしろ言いすぎると、「リーチ目がわからないのは恥ずかしい事なんだ」とアクロスの敷居が高くなっちゃって業界のためにならないです。

……まあガチで勝ちに行く動画で自信満々系のキャラだったってからってのは要素としてありますけどね。

 

動画の流れに沿って考察

 

話は本題に戻って指定台の話。今回は指定台というより指定機種くらいの感じですかね。

あるとしたら、店側「あ、明日はハナビあたりがいい感じかも~ゴニョゴニョ」みたいなね。

実は僕も最初に見た時、ぶっちゃけ

 

怪しい

 

と思いました。確かに友人の言う通り機械割を十分に活かせない機種を、しかもわざわざ動画で朝一から狙うかなと。

それにノーマルならガックンが効くジャグラーは視野に入れてないとおかしい。これは下見シーンはあったけど単純にジャグラーが弱かったからカットされたのかもしれませんが。

 

管理人が指定機種なのか考える

 

疑わしきは罰せずではないですが、今は指定台ではなかったのかな、と思っています。なぜなら

 

コウタローさんがめっちゃ打ちたくなさそうだからです(爆笑)

 

こういう捻くれた目線で見てると笑ってしまいました。「1人は行ってもいいかもしれんな」という事は言い換えると『狙うなら1人でやってくれや……』でしょ。

しかもガックンが効くとはいえアラジン狙いますか?強い根拠が無いとリスクが釣り合いませんわ。ハナビ打つくらいならアラジンで爆死を選ぶってか?

そして渋々ハナビ行ったら最終的に1台空いちゃってるというね。埋まっててほしかっただろうな~と心中お察ししましたよ。

 

ジロウさんはストイックですから、

満足に打てないとしてもプラスの機械割を拾える可能性が高いならそこに座る

という考えだったように思いますね。それに黒バラ内ではジロウさんの発言力は大きいですからね。レアチェ……じゃなかったコウタローさんも打つしかなかったのではないかと。

 

いや~……皆さんはどう思われますかね?(すっとぼけ)

動画の続きはジャンバリプレミアムで!(ダイマ)僕は入ってないので結末はわかりません!!

 

下見はめちゃくちゃ上手いです

 

僕は正直ジロウさんと同世代なんですが、僕ぐらいの年代を勝手に『転生世代』と呼んでいます。転生で期待値を稼いできた世代ってことです。

転生世代は正直こういう、打つ技術で期待値をもぎ取るのが苦手な人多いですからね。ぼ、僕もです。。。

スマホで調べて座って終わり、っていうね。しかもバジリスクやGODは目押しがいらないという。

これでは取れるはずだった期待値を逃すんですけどね。特に最近はディスクアップがありますから。

ただ、やっぱり下見に関する考え方は素晴らしい。

店のリセット状況を1ゲームも回さずに見極められたら強いですよね。分からない可能性の方が高いのは高いですが、何が実を結ぶかわかりません。これも期待値です。

僕も下皿の下の隙間にあえてメダルを置いて帰って、翌朝確認とかした事ありますよ。せこいでしょ?政宗をツモッた時はMBを仕掛けて帰りました。詳しくない店長だったらわからない出目ですしね。

こういうやり方をガッツリ紹介してくれるので少し前の黒バラ動画は良いですよね。

 

……どう?フォローになったかな?

 

 

パチスロコラムカテゴリの最新記事