【6号機】今後ハイエナはどうなっていくか

【6号機】今後ハイエナはどうなっていくか

ハイエナは廃れていく一方なのか

サバンナ

どうも、絶賛下ブレ中の管理人です。

昨今、パチスロ台のスペックダウンによって、ハイエナで取れる期待値が減少してやる価値が無くなってきているといわれています。まあね、ハイエナってぶっちゃけ褒められたものではないですからね。勝率が低いところを他人に打たせて自分は低投資で済ませる、っていうね。そう思うと健全な方向に向かわせるという意味では規制は功を奏しておりますな。(ただ、今でも普通にプロとしてやったら新卒の初任給くらいは余裕でいけますけどね。)

 

で、ですよ、ハイエナという立ち回りが全く通用しない5.9号機がどんな末路を辿ったか。う~ん、産廃と呼ぶにふさわしい。。。

 

5.9号機には設定狙いか遊び打ちしか選択肢がないのです。有利区間エナやガンツの件を考察されてはいましたが、まあ無理ですよ。天井が無いから深いゲーム数まで追う気もしませんし。気づいてみれば稼働なんて全くなし。撤去に次ぐ撤去。

 

この現状をメーカー、ホールはどう思うのか。僕ならこう思う

 

「あ、これハイエナって必要悪だわ」

 

通路と化した5.9号機のシマを見てユーザー目線の僕でさえも思います。凱旋に天井が無かったらこれほど稼働しただろうか。まあ最近の台よりは明らかにするだろうけど。ポセイドンももうちょいハイエナしやすければ分からなかったと思う。。。

 

6号機は少しハイエナしやすくなると思う

 

個人的見解は、「少し光が差す」です。2400枚制限といいますが、絆で2400枚(≒エンディング到達)出る事が全AT中何回ありますかってことですよ。

僕としてはもしかしたら5.5号機よりもハイエナしやすくなるかもしれないとさえ思います。

 

出玉制限により収支が安定しやすい

出玉制限と早い純増により期待値自体は旧基準には劣るも時給換算すれば悪くない

 

こうなると思うからです。上に関しては、ハーデスなんて下ブレ食らいまくったらこっちの顔面が赤カットインですよ(?)。ハイエナは厳密には博打とは言えないと思うので、一撃があるより安定してくれた方が助かりますよね。

 

そして時間効率もよくなるはずです。時間効率がよくなるという事は数がこなせるようになりますし、閉店リスクも軽減されます。対極にいるのが聖闘士星矢ですね。

 

……どうですか?楽観視しすぎですかね?ただ一つ条件があって、

 

強制エンディングを考慮したスペック、AT平均獲得枚数

 

これが外せません。5.9号機がどうだったのか打ってないのでよく知りませんがそこだけお願いしたいですね。

後は人気がある、設定に期待できる、ハイエナしやすい、の三拍子そろった台、すなわち絆の後継機が6号機で出てくるのを祈るばかりです。有利区間を上手く使って天井、ゾーンと狙い目が沢山あるメーカーが持ち込む台の検定通過率が鬼のように低いみたいですから頑張ってくれてはいると思うんですけどね。特にユニバさんにはお願いしたい。ハイエナしやすい台作らせたら上手いだろ?まずは沖ドキシリーズなんてどう?初代でも2400枚とかほとんど出ねーんだからさ。……なんでいきなり上から目線だ、って感じですが。

 

と、いうわけで、そもそも天井がつけられる時点で期待値は生まれてくるわけですから、情報にはアンテナを張っておいたほうがいいのかなと思います。実は世界解剖も浅いポイントから良い時給とれたりしますからね。一般のユーザーさんも純増が早くなったことによって稼働は5.9号機よりつくと思うので拾える機会もあると思います。知ってるか、知ってないか。勝負をわけるのはここだけです。特に導入して間もなくが大事ですね。

 

最後にひとつ。

必要悪とはいえ、べったべたに張り付いてるエナ野郎は消え失せろ(強気)。

パチスロコラムカテゴリの最新記事