【管理人的新台考察】戦国コレクション泰平女君徳川家康【パチスロ】

【管理人的新台考察】戦国コレクション泰平女君徳川家康【パチスロ】

戦コレ家康は勝てるか

 

戦コレ家康筐体画像

 

6号機に鏡に続いて大型のコンテンツが登場しました。

戦コレといえば信長が主人公でしたが、最近スピンオフ物多いですね?

絆という鬼のように作りこんではいるけど、ある意味鬼手抜き台が鬼ヒットしましたし、業界もコンテンツの力をフルに使ってきますね。

今のところ結構設定狙いにおいては使えるんじゃないかと思ってますので、現段階での予想をしておきます。

 

戦コレ![泰平女君]徳川家康 スロット新台|6号機 天井 フリーズ シナリオ 評価 解析 ちょんぼりにすた様

↑解析は綺麗にまとめられているこちらから

ゴッドレジェンドモードとは

 

はい、ズバリすなわち設定6の事です。

要は安定感が尋常じゃないよ、という事ですね。

 

 

1日回した時の勝率が99%だと。そりゃすごい。マイジャグも裸足で逃げ出しますわ。

ただやっぱり一撃の出玉は厳しいでしょうね。勝率が良い=安定してる=一撃性能が低い、ベースが高い……て事ですから。

現にグラフを見ても全然一撃で出てない!!1日回しきれる人、すなわちプロは喜びそうですが。

 

設定狙いで積極的に座れるか?

 

冷静に行くと今のところ鏡の方が生き残るでしょうね。

鏡以上にマイルドとなると低設定を回す人いないでしょ。それをコンテンツの力で補おうという作戦でしょうが。

僕が思うに、それでも導入当初は結構狙えると思います。なぜならゴッドレジェンドモードはアピールにぴったりだからです。名前のインパクトが。

出玉でもそうだしtwitterとかで「○○ホールでゴッドレジェンドモード確定しました」なんてつぶやいてくれればホールとしてはありがたい。

多分「神の伝説を見よ!」なんてLINEで煽るホールもあるかと。で、凱旋に入れてきたら面白いですが。

 

管理人的狙い方:全台系狙い

では実際にどう狙うかと言われたらこれに尽きるでしょ。こういう機種は。3から5台くらいの導入だったら全台系の候補には絶対あがります。

高設定がしっかり反応する、そして鬼のように吹いたりはしない。最高でしょ。

打ち手からしても判別がしやすいですから回りの挙動と合わせてローリスクで立ち回れます。

ただ……設定4の機械割ナニコレ??

全台系で4混ぜられたらヤバいですね。速攻違う人が押さえるでしょうがGLMが薄くなったら思い切ってヤメるべきかなと。

 

周期系はハイエナ情報に注目

 

まーた周期台ですよ。しかも戦コレ2でもメニュー画面での示唆なんかもありましたから絶対にハイエナしやすいと思います。

情報が知れ渡るまでがチャンスです。しっかりチェックしましょう。

 

最後に

 

純増が低い時代にもマジハロ5、G1ダービーとなんやかんやでヒットを生み出すという謎の地力を持つKPE。

この台の稼働が良好ならかなり盛り上がりそうです。ホールさんにも頑張ってほしい!!

パチスロコラムカテゴリの最新記事