手っ取り早く設定狙いで勝つには【ジャグラー】

手っ取り早く設定狙いで勝つには【ジャグラー】

すぐ出来る設定狙い

基本めんどくさがりのりぐです。

設定狙いにおいては設定が入るかどうかの調査や根拠作りが大事というのは当たり前の話ですが、

とにかく打ちたい!けど勝ちたい!

なんて方多いと思います。

もしくはジャグラーで勝ちたい!という人も。

特にジャグラーで長期的に勝つのって結構むずかしいと僕は思います。打っている最中での設定判別はとても難しいですからね。けれども大人気なのも事実。

少しでも勝率をあげるために出来る事を紹介しておきましょう。

基本的な考え方は、プロ(立ち回りが上手い人)と技術で差がつきづらいようにする、です。

 

抽選勝負のアツいイベント狙い

全機種全台対象のイベント、例えばスロパチステーションやスタレポなど。もしくは年1レベルの特定日。これらに並び、抽選勝負で座る。出玉率で100%超えてくるイベントで、とんでもない所に座りさえしなければ、長期的にはプラスになるはずです。抽選がめちゃくちゃ良ければ絆や番長3に関しても狙えますね。

稼働が良いのでプロにとっても抽選が全て。出たとこ勝負ならぬ、座ったとこ勝負です。

ジャグラーに関しても設定ベースはあがりますからね。短期的な勝率も適当な店で打つよりは絶対にあがりますよ。

注意点としては、「抽選がよかったからもう少しだけ」と粘ってしまうと大きく負けるという事です。ダメそうならスパッとやめましょう。

 

並びの店で早くから並ぶ

う~ん、これはもうそれ自体が楽しめる方でないと厳しいですね。友達どうしで並べば楽しいですけどね。

ガッチガチにアツい日に並べば高設定を掴める可能性はかなり高くなります。前日の夜から並ぶ店なんかもありますが……。僕には無理です……。

 

全台系狙い

抽選勝負よりは、実力勝負の比率が高いですね。イベントや煽り方にもよりますが。

ダイナマイトスロット、ドリームラインなどは対象機種が決まっているので朝一から埋まります。なので座って周りの挙動も合わせて設定判別するだけ。ジャグラーも、全台合わせてのレギュラー確率を見れるので高設定ならしっかり粘れる可能性が高いと思います。

ココ調など対象機種が発表されない取材では、朝一はプロたちは打たずにうろちょろします。なので違和感というか高設定っぽいシマを見つける能力が必要になってきます。とりあえず座るという事は出来ませんね。

 

まとめ

まああのー、店もプロより一般の方に還元したいと思っていますから、色んな絆やまどマギにしか設定をいれないなんて事はありません。

特にジャグラーは店の稼ぎ頭ですから、「あの店のジャグラーは勝てない」なんてイメージがついてしまっては過疎店まっしぐらなのです。

アツい店に行けば、勝負にはなるはずです。

高設定を打てるように願っております!

パチスロコラムカテゴリの最新記事