【ギャンブル依存症】高校の同級生に再会したら同期や先輩も大量にパチンカスになっていた話

【ギャンブル依存症】高校の同級生に再会したら同期や先輩も大量にパチンカスになっていた話

ギャンブル依存症を考える

どうもこんにちは、お前もパチンカスだろというツッコミ待ちの管理人です。

いや~……ね、最近高校の同級生5人くらいとかなり久々に再会しまして。それもかなり仲が良かったヤツらですから、まあいろんな話をしますわな。僕がパチスロで遊び打ちせずに期待値を追っている事なんかも話しましたが、5人中3人がいわゆる趣味として打つ一般的なユーザーになってましたわ。一応期待値の追い方や、回る回らないの考え方は理解はしてるけど打たない選択肢は無い、みたいなね。

で、ですよ、久しぶりに再会したわけですから高校時代のメンツの話になりますよね。僕は部活に所属しており、同じ部活のメンバーもいたので同期や先輩の話を聞いてみると

 

まぁ~パチンカスの多い事多い事

 

え!?あいつも!?しかも教師!?

う~ん、人間わからないもんですね。先輩なんかもかなり多いみたいで。

この話で僕が思ったのは、業界は厳しい厳しいと言われているけれど、実はまだまだいけるんじゃねーか?って事ですね。ギャンブルは人を狂わせる、と言われてますがまさにその通りだと思いました。短期的に勝てる事もあるでしょうが理論上は負けますし、何よりもかけがえのない時間を消費してますから。もちろん遊技することを否定しているわけではありません。趣味ってのはそういうもんですしね。お金がたくさん必要になる趣味だって他に色々あります。でも、

 

負けて精神的に荒れるやつになってたらだりぃな

 

と切に思います。他の趣味とギャンブルの違いはここですからね。基本的にお金をかければ満足度はあがるもんですがギャンブルの何が楽しいって「勝つこと」すなわちお金が増えるのが楽しいわけですから。負けても楽しいと思えるのは一部の人間が一部の超面白い台を打った時だけです。期待値を追っていても確率のマジックに泣きそうになる時がありますから、日常的に遊び打ちする人を「よくやるなあ」と思って見ています。それでも帰る時にはケロっとしてるならいいんですけどね。先輩が荒れてたら後輩としてはこの世で一番めんどくさい状況ですよ。やっぱり恋人にするならギャンブルしない人のほうがいいですね……あ、だから僕は彼女いないのか。それだけじゃないだろというツッコみはいりません。

僕がホールに行っても「そんなにイライラするなら打つなよ。まあ負けるのは勝手だけど台パンなんかして旧基準の台壊したらぶっ飛ばすぞ」と思う事が多々あります。しかし、そういった一般ユーザーがいて僕のような人間が勝てるわけですから僕も強く言う権利は全くないんですよね。偉そうな顔してる軍団なんかは何を勘違いしてるんだか、って感じですよ。そんな感じで思考が巡らせていくと……

う~ん……狂ってるわ。

ホールは現代日本のカオスだ。。。まあそういう雰囲気が面白いっていうのもありますけどね。

でもホールもホールで社会貢献活動のアピールなんかしちゃって。。。それに闇スロ撲滅なんか言うけど三店方式も立派に闇だろうがよ。もうどっちかに大きく振り切れてほしいですよ僕は。規制くそくらえ的な感じでガッチガチにアウトローなヤバいやつらが集まる感じ(昔はそんな感じだったのかな?)にするか、超健全な感じにするか。超健全とは……換金禁止ですかね。定期的にその話でてきますよね。僕はありえないと思いますけど。

 

と、友人と話しながらこんなことが頭の中を巡っていたのです。ずっとパチスロの事を考えているの……で…

あ、僕が一番依存症だわ。

 

それではこのへんで。

パチスロコラムカテゴリの最新記事