【パチスロ】ジャンバリ取材情報まとめ、レビュー【公約】

【パチスロ】ジャンバリ取材情報まとめ、レビュー【公約】

ジャンバリ取材の攻め方

この記事では、ジャンバリの取材の情報をまとめておきます。

取材媒体一覧はこちらの記事です。

 

公約なんてあって無いような物です。

というより、名目上イベントは禁止されているので絶対に『公約』は守られるわけではありません。

設定が入るかどうか調査して打つべきでしょう。

 

スタレポ

スタレポ

現在、ジャンバリにおいてメインの取材と言っていいでしょう。

全機種全台対象の取材です。

取材結果の報告があり、けっこう辛口なレビューもあります。僕の印象としては全台系があると評価が良くなる傾向かなと。

頑張っている店はかなり頑張っていると言えるでしょう。

レビューが良くなると次回の並びが増えるでしょうが、狙える範囲だと思います。

取材記事単体で狙えるか判断するならば、平均ゲーム数に注目しましょう。特に凱旋なんかはリセットかかってるだけで甘いので終日回されていないと設定が入っていたとは言えません。これはどの媒体でも同じですが。

セオリーは全台系になりそうな機種に座る事でしょうね。ホールによりますが何もわからなければまどマギ2に座っとけば長期的には勝てるんじゃないかと思いますけどね。いやマジで。

 

ドリームライン

ドリームライン

9機種がビンゴの形状に並んでいて、最低1ライン(すなわち3機種)は全台高設定がある、というのが公約です。

昔は雑誌に対象機種が載ってたんですけどね。今は名目上アンケートという事になって、LINE@に登録しないといけません。

立ち回る余地はあまり無いんです。対象機種が埋まっちゃいますから。全台系で立ち回る余地が無いっていうのは、僕としてはあんまりなんですよね。

台だけ取って回さないやつとかもいますしね。

めちゃくちゃ頑張ってる店があまり無かったというのもあってあまり狙ってませんでした。「全台系だから」とか言って鬼の低設定挙動を粘ってると爆死しますからね。ほんと、公約に縛られない、頼りすぎない立ち回りが必要です。

 

真ノ極

真の極

真ノ極は、ホールによっては全台系はありますね。

これは、そういうホールが掴めれば強いと思います。なぜなら立ち回る余地があるからです。

客層によってはかなりヌルくなりそうです。

出玉ランキングなんか載せちゃって派手に万枚なんかをアピールしてますがそれは無視です。

問題はその後の機種ごとのデータなのでそちらをチェックしましょう。

 

 

天下無双、GOLDEN SLOTなど

あまり積極的に狙おうとは思いませんね。以上。

 

まとめ

スタレポに関しては、お近くのホールで開催されれば候補に入れていいかと思います。抽選勝負になろうと、設定判別が出来れば大いに勝負できます。

その他の取材は、データを取って設定が入っているか見極めてからにするか、全台系ぽい機種が空くのを待つのが、リスクが少なくていいのかなと思います。張り付いてるプロとかがいたらめんどくさいのであまりオススメは出来ませんが。

 

以上です。

随時更新予定。

パチスロコラムカテゴリの最新記事