hey鏡の解析、設定差をみての立ち回り考察

hey鏡の解析、設定差をみての立ち回り考察

設定6はやはり別格

 

全国数万人の番長シリーズファンのみなさんこんにちは。

遂に出ました、HEY鏡の重要な部分の解析が。主に周期まわりの解析です。これが判明した事によって、立ち回りにも大きく関係してきます。僕の1周期目が強いという予想はあたっているのか!?

それでは解析を見ながらこれからのHEY鏡での勝ち方を考えていきます。

規定HEY関係

 

hey鏡モード移行率(一撃様より引用)
出典:一撃様(画像タップで元ページへ)

偶数かつ高設定が大幅にチャンスへの移行が優遇されていますね。優遇どころか倍以上違いますけど。天国に関しては6が強いですね。

HEY鏡強制到達抽選(一撃様より引用)
出典:一撃様(画像タップで元ページへ)

ちなみに6は強制到達も優遇されています。

6を打った印象だともはや通常到達なのか強制到達なのかわからずにとにかく特訓がバンバンくるといった印象でしたが、

規定HEYに設定差はありません!

HEYモードで設定差をつけているわけです。チャンスモードだと百の位偶数が結構強いですからね。

これは番長3と違う所ですね。気を付けましょう。

結局ポイントとしてはチャンスモードに移行するか、ですね。

 

周期抽選とKC直撃

 

それでは次に周期到達時の初当たり抽選

HEY鏡強制到達抽選(一撃様より引用)
出典:一撃様(画像タップで元ページへ)

これは……設定6一本で狙うのであれば、規定HEYとか関係ないレベルです。注意する事としては

設定6において1周期目は冷遇されている

事ですかね。ここは意外でした。しかし、2周期目以降は見ての通りの数字です。規定HEYモードのチャンス・天国移行率、KC直撃率を合わせてみれば少なくとも1回でも4周期目を超えると……6の線は薄いと言わざるを得ないですよね。設定4は打たない、6のみ狙うという方はシビアに行きましょう。

ちなみに僕は以前打った時は、周期抽選の中にJBとKC直撃の振り分けがあると思っていました。。。完全に勘違いです。KC直撃は番長3でいうボーナス直撃みたいな感じなんですね。メインの初当たりルートとは全く別の抽選です。なので1周期目を消化している時に直撃が出てきたら素直に高設定挙動ですね。周期抽選のサンプルからは除外です。

KC直撃抽選(一撃様より引用)
出典:一撃様(画像タップで元ページへ)

直撃が出てくるのはもちろんとして……

直撃後のドライブゾーンにおける設定5の天国A移行率は他の設定の3倍!!

2回確認できたら設定5が濃厚ですね。設定5も周期抽選が偶数に比べて弱いという鬼のような荒波スペックではないので、打ち切りたいところです。

 

りぐ的立ち回り

 

設定狙いは6狙い

さて、どう立ち回るか。。。その前に僕の以前の記事を合わせて読んでいただきたいのですが、設定6に関しては、もうほんとに、かなりの引き弱でないと捨てる事はほぼ無いと思います。この時はKC直撃のシステムを勘違いしてましたが、まあそれを除いても別格の初当たりです。そしてなんせベル振り分け50以上が来ないです。ハイエナで打つときは結構来るんですけどね。至る所に良くも悪くも6っぽさがあります。

ここまで6がわかりやすい機種ですから、僕はもう、少しでも危ういとすぐに見切っています。一度500ゲームくらいでヤメました。朝一3周期超えたらヤメる準備はしますね。

6はもちろんの事、4以上が確定していたら4っぽくても僕は打ちますかね。機械割があまり変わらない絆の4よりは安定してくれると思いますし。ヤメてそれ以上の期待値が取れるならヤメますが僕は下手なので無理です。かといって確定も出ていないのに「4はありそう」で打ち切ったりはしないですね。どの機種もたいていそうですが。

 

ハイエナは1,3周期は早めから打てる!?

そして、ハイエナですが、こちらも↓の記事で

1周期目が強いと予想していました。結果、

当たりっちゃ当たり、はずれっちゃはずれという微妙な結果です。

奇数なら強いので。つまり、僕が知っているホールは設定1ベース、だと予想できます。まぁベースが高く利益が取りづらいので1ベースになるにも仕方ないのかなと。等価の地域だと更にそうなると思います。

この傾向と、偶数のチャンスモード選択率を考慮して

1、3周期目はHEY350くらいから1回特訓行くまで打ってもいいのかなと思っています。敗北後のボタンの示唆も要確認ですね。

たまに5周期で捨てられていますが、これはHEY不問で打てます。天国なら100%当たりますよ。

僕は世間の評価とは真逆で、鏡はかなり優秀なハイエナ台だと思います。天井恩恵として青7比率が優遇されていますし(2/3で青)。ただ、だんだんと5周期とかは捨てられなくなるとは思いますけどね。今のうちに打っておきたいところです。

 

以上です!参考にしてみてください!

 

未分類カテゴリの最新記事