【ハイエナ】絆の0スルー狙いは期待値あるか。稼げるか。

【ハイエナ】絆の0スルー狙いは期待値あるか。稼げるか。

絆の0スルーは積極的に狙いたい

絆 筐体

こんにちはりぐです。

ハイエナといえばまだまだ旧規準機ですが、永遠のテーマとして扱われているのが絆の0スルーは食えるのか?です。

結論から申し上げましょう。食えます。

4スルーなんかより積極的に狙いたいです。僕の個人的な見解ですけどね。

まぁ0スルーのBC天井期待値って、色んな所で考察されています。僕の知る限り一番高く算出されているのがボラーマンさんのブログです。

バジリスク絆のBC間の天井の期待値は本当はどれくらい?【質問】 ボラーマンのハイエナブログ

概ね賛同ですし、0スルーは250ゲームから狙えるとゆう方もたくさんいます。

管理人の0スルー狙い目と狙える理由

 

では僕が何ゲームから打っているか。

270ゲームくらいから打っています。300回っていたらすぐさま押さえます。

では、なぜ狙えると思っているか。

まぁ色々な数値の計算はボラーマンさん始め他のブロガーさんが既に腐るほどされているので、そこは省略。狙い目を守れば普通に打ってもマイナスにはなりませんのでね。

機種の特性やホールの状況を考えてみます。

 

モードCにいる可能性が高い(朧判別出来ない、テーブルの関係)

まず、0スルーはすなわちAT終了後です。これはすなわち、「誰も朧判別を出来ていない状況」とゆう事です。モードCで捨てられている可能性は1スルー以降よりも格段に高い

それでなくても0スルーはモードC滞在確率は高めになっています

 

現実的に、モード判別されている可能性は低い

では、モード判別をして捨てられているのではないか?とゆう疑問も出てきますね。

けれども、果たして演出でモード判別できるような打ち手が300ゲーム近くまで引っ張られて捨てるでしょうか?

例えばAT終了時にBC間はまりが250ゲームだったとすると、6セットくらい継続していた事になります。それで50ゲーム回して捨てるかな……?200ゲームでAT終わって100ゲームくらいかけてモード判別して捨てるかな……?と思います。

まぁそもそもBCなしでそこまで継続する事が珍しいですよね。BCが引けないと3セットくらいで大体終わるとすると、BC間120ゲームくらいです。そこから130ゲームから180ゲームくらい回しているようじゃ……上手い打ち手とは言えません。この後を狙うのです。モードCを打てる可能性は大いにあります。

 

時間効率が良い(ケースにより即ヤメ、続行と選べる)

時間効率もすごくいいです。BC引いて半月なら続行。高確なら高確取りきってやめなので、時給的にはかなり美味しいと思います。

もう朧判別で半月の台を捨てていく人はいないですが、伊賀スタートや屋敷スタートなども注意して期待値を捨てないようにしたいです。

絆の高確は出来れば回したいですしね。超高確も見えるしBC確率だけでなく、AT突入率も上がるわけですから。北斗強敵が高確確定してたら絶対打ちますよね?そんなイメージです。

 

データカウンターに注目

おまけ要素として、データカウンターの特性があります。店によっては、大きなゲーム数は通常時のゲーム数その上に小さくBC 間ゲーム数を表示している店もあります。

こうゆう店だと、たまーにBC間400ゲーム以上はまってるお宝台もあったりします。そうでなくても、結構見落としている方も多いので300ゲームとかなら結構拾えます。

 

まとめ

これらの理由から、0スルーはまだまだ積極的に狙えると結論づけます。未だに設定2ベースっぽい店であればなおさらです。

注意点としては、高確は絶対に取りきるとかそのへんですかね。伊賀スタートで高確でなければモードが良いとか。屋敷スタートは腐るほど絆を打ってますが恐らく10回も見た事ないですけど。

絆で負けずに遊びたいという方も、1台だけ回すより0スルー台を浅くからでも打っていったほうがいいです。スルーしまくってやめられなくなるという不安もありませんよ!

 

以上!

パチスロコラムカテゴリの最新記事