【予想】バジリスク絆2は救世主となり得るか【情報】

【予想】バジリスク絆2は救世主となり得るか【情報】

バジリスク絆2についての予想、情報まとめ

フクロウ

今やパチスロ打ちで知らない人はいない大型版権である『バジリスク』。5号機を牽引してきたバジリスク絆の後継機が話題になっています。

バジリスク絆2はデモ筐体の下パネルに記載してあるように、2019年中に導入開始だと思われます。少しだけ初代絆と被るような感じでしょうか?

僕はてっきり桜花忍法帖で出してくるものとばかり思っていましたが、「まぁしかし今は弦之助に頼りたいよね」と共感せざるを得ません。しかし、このバジリスクシリーズが業界の明暗を分けるというのは、いつも僕がpepper君のように繰り返し繰り返し言っていることです。

本当に今回のバジリスクは頑張ってほしい。さて、どんな感じなのかなっと。youtubeポチー。

ふむ……皆さんどう思われましたか?

ゲーム性、スペックはどうなるか。

基本的な作りとしてはBC(ゴミb……疑似ボーナス)からBT(メインAT)に繋げるゲーム性なのではないかと。初代絆の時点でゲーム性は初代バジリスクの使いまわし、演出はバジリスク2の使いまわしというリサイクル業者も真っ青の作りでしたからね。わざわざ絆2というタイトルをつけるという事はそういう事でしょう。

ただ、そうすると有利区間との絡みでどういう仕組みにしてくるか見物ですね。もしかしたらBCで有利区間に入ってBTに入らなければリセットという5.9号機式の青天井……いやいやそんな事ないか。それは無い……と信じたい。

ハイエナの狙い目が多いのがトレンドになりつつある6号機ですから、青天井だとしたらまさに地獄なり。

そして設定狙いについて。機械割に関しては、その時代のマックスのスペックがウケていたシリーズですから、大手の力を活かしてギリギリの所を検定通過させてほしいですね。なんだぁ?バジ3のスペックは。流行らす気あったんかぁ?

114%台を期待です。114%あれば大満足ですよ。マジで。別の記事でも書きましたが閉店リスクがかなり低い事を考えれば5号機のハイスペックとそんなに変わらないでしょ。

絆に関してはもうね、設定狙い、ハイエナ共に優秀というのがありますからね。妥協を許されないですよ。僕が絆2の開発だったら心労でハゲあがると思います。(既にハゲているかどうかはご想像におまかせします。)

演出について

まあ~、やっぱあの天膳に瞳術をぶっ放してる時の3Dミニキャラはダサいですねぇ。。。それ以外はいいんじゃないですか?BTのシステムに関しても6号機向きなのではないかと思います。初代も大体2400枚前後でエンディング確定しますもんね。「エンディングを目指して打つ」という目標が出来ます。……僕だけ??バジリスクのエンディングが大好きなんじゃあ。まあ有利区間と純増の関係を調整して話数の途中で強制エンディングに行かないようにしてほしいです。

通常時に関してはなーんにもわからないし、試打動画が出ないとなんとも言えないですね。

続報に期待。

総評

果たして偉大な初代絆のファンをどれだけパチスロ業界に留めることが出来るか。バジリスク絆2の役目はとても重い物です。

ただ、絶対に導入当初の設定状況はかなりよくなるはずです。これはマトモな店なら間違いないです。

毛嫌いせず、一度触ってみて面白いか面白くないか判断しましょう!

続報を待つ!

パチスロコラムカテゴリの最新記事