旧基準機設置比率15%目標の実施を延期?

旧基準機設置比率15%目標の実施を延期?

あくまでも自主規制

こんにちは、りぐです。

今回は現在スロッターが世界で一番興味を持つニュースであある高射幸性機種の設置比率についての時事ネタです。

朗報】パチスロ旧基準機の設置比率15%以下にする自主規制が延期へ!?

引用元:スロパチランド様

 

要は、2019年1月末には15%って言ってたけど、それを延期するかもよ~と。

まあこの案は決議されるでしょ、と僕は思っています。なぜなら、僕の知ってる全てのホールは全く旧基準機減台に動いていないからです。

要はほぼ決まっていて、それが業界内では当たり前になっている、くらいの事はあってもおかしくないかと思います。

30%になる時は「新時代へ」とか「時代に負けない」とか言ってどのホールもアピールして5.5号機に客をつけようとしてたように思いますからね。あと3カ月にしては動きが無さすぎる。

 

そもそもこれは自主規制ですからね。5号機6号機といった機械の規制と違って法律ではないですから、協会がやらないと言えばやらなくて済むのです。全然やらないとお上が怒るかもしれませんが。

 

入れ替え費用がホールを圧迫して~、とか言ってますが、正直に言えよと。

 

5.9号機の客の付かなさがヤバすぎたと。絆、まどマギ、GODが無いとホールがヤバいと。

 

入れ替える事自体も難しいけど機械代の回収も出来ないんだから規制なんて出来ないですよね。そりゃ自主規制じゃなくて自殺行為だ。

というか、5.5号機の中古価格って高騰してるんですか?僕の理解では今中古で買っても設置できない、と思ってるんですが。でも同じグループ間の店舗であれば移動して設置していいと。

これマジ大手の一人勝ちじゃねーかと疑問に思ってましたから。新台で星矢をシマ単位で買った中小のホールさんがあれば、オーナーの先見の明に敬意を表したいところですよ。

 

法律でもう6号機しか販売、購入できないとして、まだHEY鏡しか発売されていない。

発売されたとしてもホールの15%も置くとか、GOD級の大型コンテンツじゃないと厳しい。その大型コンテンツも今やコケまくり。5.5号機は買えない(買えたとしても稼働を見込める星矢は鬼のような価格)。まさに八方塞がり。どうやって入れ替えるんだよ(苦笑)ってなるでしょ。

 

いや~、5.9号機に移行や6号機施行が早すぎたな~。6号機は法律なので施行時期はお上が決めたのかもしれませんが、5.5号機はせっっっっっかくゲーム性も充実してきて面白くなってきた所で終わっちゃった感じです。

……と、いうわけで1月末に15%になることは無さそう、と宣言しておきます。あ、5.5号機の中古設置出来るようなら、誰か教えてください。

ちなみに僕はいつか有利区間も撤廃されると踏んでいます。いつかね。

 

以上!!

パチスロコラムカテゴリの最新記事