なぜ5.5号機はあまりはやらなかったのか

NO IMAGE

つまらないと思わせてしまう原因は出玉スピード以外にもあるのか?

こんにちは。5.5号機ももう生み出されることもないのでどうしようもないのですが、こうだからヒット作があまり出てこなかったんじゃないかと思う所があったので記しておきます。

純増とゲーム性のチグハグ感

 

5.5号機って、ART中にベルのヒキで頑張る台が多くないですか?僕はパチスロ歴があまり長くないので昔の台は詳しくないのですけど、5.5号機のゲーム性って、とにかくベル引いてなんぼみたいな。いやいや、

純増が最高でも2枚なのにそんな事したらベル引けないのが更に際立って楽しくないじゃん

僕はこう思う。強くこう思う。

こうゆう画像貼られまくってメーカーは悔しくないのか?自分達が作ったものが酷評されまくって。期待獲得枚数とかあると思うけど、流石にこれじゃ前兆もCZも回せないよ。ベル引けないとART終わっちゃうんですよ。でもスペック的に引けないんですよ。こんなん月下雷鳴打つわ、としかなりませんよね。慶次もそうです。マギカクエストとかクォーツアクティべートチャンスとか特化ゾーンだけそういうシステムでもやれない時には「ベル引けねーよ!!」となるんですなあ。番長3だって嫌いな人は結構嫌いでしょ?ベル引けない=出玉増えない=面白くない、ですからね。(なので僕は獣王のライオンは大得意です)

いや、スペックはしょうがないのでしょう。規制ですからね。でもこう、見せ方というかごまかし方というか……ベル引けベル引けって、そりゃ引きたいわ!ってならないようにしてほしかった。それかセット継続ものなら初回は絶対継続するとか最低獲得をもうちょっとこう……無理かな?ギルティクラウンはそうですよね。60ゲームあればまあなんとか。ボーナスもあるし。

なんかスペックが変な尖り方してない?

 

これは全てではなくたまにですが、

とにかく一撃ででかいゲーム数乗るチャンスがあればいいと思ってない?

最近ゲーム数が○倍になる、みたいな上乗せをたまに見ますが……それに割がどんだけ割かれてるんだろうと思うのですが。僕の大好きな化物語の倍々チャンスは名前の割りにはヒロイン保留や忍保留なんてめったに出てこないし取れないんだけど。。。いやこれでいいと思うんです。とにかく取り切れないほど一撃で乗せられてもなあ、と思うんですね。いや、僕がそんなに乗せた事がないので嫉妬で言っているだけかもしれません!!まあハルヒは原作は鬼のように大好きなのですがスロットは1ゲームも回してませんけどね。

とにかくそういう台はいわゆる「キツイ」台だとおもうんです。一撃でバチコーン!乗る可能性があるってことは基本ショボ乗せか駆け抜けでしょ?出玉感を求めて打ちに行ってる人が大半なのにそういう台にあまり稼働がついてないってことはそういう事ですな。尖りすぎなんですよね。そう思うと今でも僕を含め狂信的なファンがいるハーデスや凱旋、転生とかってよく出来てるなあと思います。

吸い込みは緩くなってますか?

 

最後に。いやなってるんでしょうけど。コイン持ちはよくなったかもしれませんが、よ~~~はまるわ。マイルドになった感じがあまり実感できませんね。あれ?低設定しか打ててないだけか?んならしょうがないか。終わります。

それでは。

パチスロコラムカテゴリの最新記事