会社帰りのパチスロは6号機がオススメ

会社帰りのパチスロは6号機がオススメ

すきま時間や会社帰りに打ちたい!

businessman

サラリーマンの皆さん!!パチスロ打ってますか!?

僕も昔は普通のフルタイムの会社員でしたからね。ささーっと仕事終わらせて上司と毎晩打ちにいってましたよ。

そんなサラリーマンの味方が何を隠そう6号機です。

以前パチスロ必勝本で梅屋さんが「サラリーマンシン太郎」とゆう少額実戦の企画をやられてました。まぁ時間が昼さがりの時点であまりリアルではない、もしくはサボリーマンなのですが。ただ、この企画の趣旨と同じで、短い時間しか打てない!家庭があるのでお小遣い制だ!って方にこそ6号機はピッタリなのです。

6号機を嗜みかた

さて、6号機に移行してしばらく経ちましたね。色々なメーカーから機種が発表されてきていますが、皆さんのお気に入りの機種はありますか?僕は未だにhey鏡が一番好きですね~。ただ、やっぱりまだまだ5号機の高純増AT機の人気にはかなわないのが現状ですね。ほんと絆が撤去される12月にどうなるかが、業界の明暗を分けるといっても過言ではないと思います。

そんな中これからの時代を担っていく6号機はどうか。まずベースが高いので投資がかかりづらいです。そして、出玉規制がある分、一撃での万枚といった夢は実現しないので敬遠されているのは否定しようがない現状ですね。

けれども有利区間があるからこそ、会社帰りに打ちに行く方にはかなりいい時代なんです。取りこぼしリスクってのはかなりデカイですよ。通常営業日の21時とかに星矢海皇の通常時を回してる方見ると……「悪いこと言わんからspecialにしとけ!22時に女神覚醒入って嬉しいんか!!??」と覇気を込めて言いたくなります。まぁ人の自由ですしそんなキ○ガイみたいな事はしませんが。

6号機なら22時とかにAT入っても2400枚きっちり持って帰れるんですよ。「確かに閉店終了はいやだ。でもアクロスは目押しがだるい、ジャグラーは飽きた」とゆう方はぜひ6号機に目を向けていただきたい。天井もあるし、早い純増でサクッと出すのも面白いもんですよ。

 

そして今後の希望の星はまだあります。6号機に移行してまだ大きな動きを見せていないユニバーサルです。絆2、まどマギ反逆、沖ドキ、ゴッドシリーズとゆう超ビッグタイトルが成功すれば……!!

少し5.5号機に移った時の話をすると、ぶっちゃけバジ3とまどマギ2は出すのが早すぎたと思っています。5.5号機に移行して他メーカーに先手を打とうと思ったのかビッグタイトルで攻めすぎたのではないかと。まどマギ2は成功の部類かもしれませんが、バジ3がコケたのは業界全体の痛手でした。そしてシステムが成熟するにつれて番長3や聖闘士星矢が生まれ、5.5号機以降、主役の座は他メーカーに移っています。

そんなユニバーサルも含めて5.5号機で「う~ん」となった人も、好きなシリーズの6号機が出たらぜひ一度、会社帰りに触ってみてくださいね。

今後の機種についてもこのブログで触れていこうと思います。

パチスロコラムカテゴリの最新記事