パチスロの取材記事ほど鵜呑みにしてはいけないものもない~媒体は設定を知っているのか?~

パチスロの取材記事ほど鵜呑みにしてはいけないものもない~媒体は設定を知っているのか?~

スクープTVの記事がおかしい?

 

りぐです。

今回はイベント規制が厳しい昨今、実質的にイベントと言える取材について触れようかなと。現在たくさんの取材媒体がありますね~。スロパチステーション、オフミー、でちゃう、必勝本、Pmart、その他もろもろ。まあ、表向きの体裁は取材ですから、結果を後日確認できないとおかしいですよね。実際にスタレポや真ノ極なんかもそうゆう傾向ですね。そして、今日取り上げたいのは、その「記事」のほうです。また色々な取材媒体の記事に目を通してどう感じたか書いていこうかなとは考えていますが、今回とりあげるのはこいつだ!!

スクープTV公式ブログ

スクープTVの記事、予定調和じゃない?

 

いやー、ブログには僕もよく目を通させてもらってますが、なかなかですよね?共感していただける方も多いはず。「お前その台、ほんとにカチ盛ってるのか?」って。ここでひとつあからさまなヤツを見つけたのでそちらをご覧ください

いやいや、どう見ても盛ってねぇ~~。。。差枚マイナスかつ回ってない台も載ってますね。大体は差枚や回転数は載ってない記事が多いんですが、これは見た瞬間吹いてしまいました。つまり、これはどういうことだ?早見切りされて回ってないけど、設定は入ってましたよという事か?それならば、店からこの台を掲載してくださいと「事前に」伝えられている。すなわち、簡単に言うとスクープTVは高設定を店から教えてもらっている、もしくはガセ台番も混ぜているという事になりますよね?

 

たまにあるんですよ。まあ言っちゃうと例えば「カチ盛りドリーム」ですが、あからさまに特定末尾の台番が掲載されてて、サイトセブン見たら「いやいや、少なくともカチ盛りとは言えないだろ?」って感じだったりね。

我々ユーザーは自分で情報を集めるべき

 

まあ、それで本当に設定が入ってるならホールが残したヒントなんでまだいいですけどね(規制的にはアウトでしょうが)。あまりにも実際の出玉データとかけ離れていることが多いのでどうなんだと思ったわけです。

直接的には関係ないですが、スクープTVは動画の演者さんもすごい勢いで辞めていったりしてますからねぇ。今なんて遊太郎さんも辞めるみたいですし、寺井さんしかいないじゃないですか。寺井さんは否定してますが、スクープTVに何かしら問題があると思われても仕方ないのかなと思いますね。

と、まあ少し話は逸れましたが、僕は媒体の味方ではないので、取材記事を盲信して打ちに行くと大ケガすることもあり得ますよ、と言いたいわけです。実際にデータや現地で取れる情報を集めてから打ちにいくべきですね。

それでは。

 

パチスロコラムカテゴリの最新記事