打ち子、引き子、軍団について

打ち子、引き子、軍団について

打ち子、引き子に対する管理人の見解

 

抽選から引き弱。りぐです!

今回はですね、まあそこそこ話題になる、パチスロにおいて「人を雇う」事に触れようかなと。最初に言わせていただきたいのは、全面的にそれらの行為を否定するわけではないという事ですね。ホール独自のルールで禁止されていることを除けば、ですけど。例えば、整理券の交換や、会員カードの共有を明確に禁止する旨を明記している所ですね。

引き子対策を取るホールは確実に増えた

 

引き子に関しては色々な対策を取っているホールもありますねー。ブラックライトとか最初見たときクラブと間違えて来ちゃったかな?と笑ってしまったもんです。アイランド秋葉原なんかは面白い対策取ったりしてましたね。とにかく、他のユーザーからすれば出玉共有とかどうでもいいんですけど、抽選を受ける人数ってのは自分の参加期待値に直接響きますから、何か画期的な対策が出てくればいいなと思います。

打ち子って、楽しいですか?

 

はい、そして打ち子ですが。あえて言いますが、なんで打ち子なんてやってるの?日当は10000ちょいとかが相場ですかね?まあ、非課税かつ安定して稼げるといえば稼げますがね。それなら、自分でハイエナでもしたら今でも期待値ベースで十分取れると思うんですが。

人間関係とか社会のしがらみが嫌でそういう稼業をしてる方もいらっしゃると思うのですが、それなら(打ち子の)親に頭さげて朝から並んで閉店まで打ってどんだけ出ても出玉はもってかれるとかいい事ない気がするんですよね。ただ、本当に本当にパチスロが好きで収支とかどうでもいいし設定狙いは難しいしで、でも楽しく打ちたい人はいいでしょうね。それなら僕はもう何も言うまい(笑)

 

僕としては、もちろん自分の期待値が下がるので引き子打ち子は嫌いです(本音)ただこれらでお金稼いでる人に提案してみたいのは、軍団の引き子打ち子募集にメッセージ送って詳細教えてもらって情報だけブッコ抜いてバックレる事ですね。半分冗談半分本気です。軍団ってのは不当な方法で他のユーザーの期待値を奪っています。それならこっちは情報という期待値をいただいても、、いいのかな?ばれたらツイッターとかでさらされるかもしれませんね(笑)

これからの業界を考えると、軍団にはやりすぎないでほしい

 

軍団をされている方(幹部クラス)に言いたいのは、とにかく刈りすぎてくれるなよ、って事ですね。全台系が期待できるホールに行くと、これ押さえてるの全員同じ軍団じゃね?って思うこともありますよ。

単純に一般のお客さんに「サクラだろ」と言われて軍団を出禁にしたホールも知っています。まあうまいことバランス取ってる軍団もあるでしょうけどね。僕みたいな勝ちに来てるヤツはどうでもいいんですが、結局遊び打ちしてくれる常連さんに還元できないと、通常営業日にお客が減る、利益が取れないから設定が入らなくなる、以下デフレスパイラル・・・となりますからね。

パチスロ業界の近況もそうですし、規制も入るしで明らかに!これはもう明らかに!去年の秋以降回収に走っているホールも見受けられますからね。よろしくお願いします。

 

はい、色々と偉そうに書きましたが、勝負の世界ですからね、稼いだもの勝ちですよ(結局)。ルールは守ったほうがいいとは思いますが。グループの立ち回り、ピンの立ち回り色々あると思いますが、そのへんはまた今度にしようと思います。

それでは。

パチスロコラムカテゴリの最新記事